TVでやってた抗肥満薬にアラート

今朝TVのニュースみてたら「アライ」について取り上げてたね。

アライは抗肥満薬だと前の記事で言ったよね。

その痩せ薬の話だけど、やっぱりTVって汚ねぇーところだな、と思ったよ。

この記事に書いてある通り、副作用はもちろんある。

副作用のない薬なんて存在しない。

本来体にないものを無理くり取り入れるわけだから、主作用以外の副作用が起こるのは至極当然の原理。

朝は簡単に説明してたけど、副作用が

下痢

だと?

なめんなよ。

下痢と聞いて、一般人はどう解釈する?

異に解釈する人がいないと思わない? それって危険だよ。

「あーお腹がゆるいー次の駅でトイレしよ」

って思ってたら間に合わず。

ニュルニュル脂ぎっとりの茶色い液体が出てくるんだよ?

本人の意思とは裏腹に。

寝てるときに「あ、ちょっとプリってかわいいオナラでちゃった、テヘ」

で終わらせたら、次の日の朝、サスペンス劇場よろしく

シーツにギトギトの色付きシミができているかもしれないんだよ。

それを単なる「下痢」ですませようとするのは

製薬メーカーから何かしら言う単語をセーブされているのか

記事をとりあげた人物が無知なだけで

リサーチ不足なのか。

どちらでもいいけどね。

言ったからね。そういう事が起こるかもしれない、って。

起きないかもしれないけど、起きた後じゃ恥ずかしい思いするよ。

あくまでも副作用。100人中100人でるような現象じゃないだろうけど

よく精査して服用してみてね。

以上

 

 

 

 

 

お薬の事はもちろんそれ以外でも何でも相談しに来てください。

抗原検査キット(唾液・鼻腔)あります。

コロナ療養中の処方薬の配達も承っております。

多汗症の話も全然大丈夫。悩んでる内容も人一倍理解できるし、手術経験者です。

いつもの薬局での待ち時間が長い方も是非是非ご連絡を。

〒599-8247 大阪府堺市中区東山570−4

アルファ薬局

TEL:072−230−1193 FAX:072−230−1223

※堺市全域でお薬の無料配達サービスをしております。原則時間指定は致しかねますが、その他地域においても可能な限り対応しております。お気軽にご相談ください(^^) LINEにてスムーズなやり取りもできますよ。

関連記事

  1. 速報?悲報?カロナールが入手困難に

  2. 年末年始のお知らせ

  3. 緊急避妊薬について

  4. 最近はやってるレジオネラって?

  5. 漢方が来ねぇ

  6. 新規個別指導〜その③〜

PAGE TOP