は? ミラグレーン?

「ねぇねぇ、二日酔いに効果あるミラグレーン売ってよ」

「ミラグレーンって入手できるの?」

「ミラグレーンっていう薬が――」

 

 

 

 

えええええい! 急にやかましいっ!!

なんだミラグレーンって!

と、ちょっと前に流行ったらしいです。ミラグレーン。

この記事書いてたのも数か月前ですし、すっかり放置してました。

久々にブログ開いたら書きかけの記事がありましたので、ミラグレーンについて今回はお話しましょうか。

調べてみたらプレミアついてかなり高騰していますね、このサプリメント。有効成分は肝臓に良さそうな? そんな成分がちょろっと入ってるくらい。

以前書いた記憶がチラっとありますが、

二日酔いに効く薬なんて「酒を飲まない」以外ないんですよ。

6錠中に

タウリンが90mg

うーん、リポDあたりの方がたくさん入ってるよな。

トコフェロール酢酸エステルってのもたった3㎎か。医薬品のやつは100㎎とか入ってるぞ!

ほかにもシアノコバラミン、チアミン、リボフラビン。。。ふむふむ。さっきのリポDにも入ってるな。

肝臓加水分解物90㎎!? レナルチンか。レナルチンなら100㎎入ってるね。

とまぁ、代用でき、かつそれ以上に濃度の高いものが医薬品にはあるので

サプリメントの域を超えないか。

超えたら医薬品だしね。

そんなこんなで

・二日酔いになるまで飲むな。

・歳を考えろ。

・ペースを考えろ。

だけで事済むのだ!

 

 

 

 

 

 

お薬の事はもちろんそれ以外でも何でも相談しに来てください。

抗原検査キット(唾液・鼻腔)あります。

コロナ療養中の処方薬の配達も承っております。

 

〒599-8247 大阪府堺市中区東山570−4

アルファ薬局

TEL:072−230−1193 FAX:072−230−1223

※堺市全域でお薬の無料配達サービスをしております。原則時間指定は致しかねますが、その他地域においても可能な限り対応しております。お気軽にご相談ください(^^) LINEにてスムーズなやり取りもできますよ。

大阪市(平野区、東住吉区)、堺市、高石市、和泉市、岸和田市、貝塚市、泉南市、阪南市を現在在宅訪問含め対応しております!順次ロードマップ拡大中。

関連記事

  1. GWのお知らせ

  2. 最近はやってるレジオネラって?

  3. 取り間違えやすい医薬品ってのがあるんです

  4. 「多汗症」その③

  5. 保険証は薬局でも必要なの?

  6. オンライン服薬指導

PAGE TOP